2017年09月25日

9/23 ホームタウン友愛 byサウス

はろー!サウスです!
9月23日の土曜日にヴァーマルサウスダイヤの3人でホームタウン友愛に行ってきたよ!

\お写真です〜〜/
19CA2FFD-ABA0-4713-8E99-909F9C01DB6B.jpg
左から ヴァーマルサウスダイヤです!

早速サウスたちが素敵なショーを披露しようと思ったら、、 あれれ?
ヴァーマルが持ってきたトランクが動かなくなっちゃった…! 動かなくなったと思ったら床に落ちて持ち上げられなくなっちゃった…!?
ヴァーマルダイヤも持ち上げられなかったみたいだけどサウスはひょいっと持ちあげられたよ! やったね!🙌

お次はボールです!
ダイヤが格好良くボールしてるのを見てサウスもやりたくなっちゃってダイヤにボール頂戴!ってしたらダメだって!そこから2人でボールを取り合いっこ…!
だけど最後は仲良く2人でやったよ〜〜
やっぱりボールは楽しいね

それが終わったらヴァーマルがフラワースティックを披露したよ!
クルクル  ヒラヒラとっても綺麗!ヴァーマルのフラワースティックにお客さんみんな釘付けだったよ〜〜😳✨

お次はダイヤサウスでシガーボックスを披露したよ!ダイヤがすごく難しそうな技をやっててすごいなって思った…!

その後はヴァーマルが皿回しをしたよ!
お皿を回した棒をひっくり返したり指にのせたりとっても器用だね〜〜!すごい!

最後は3人でバルーンを披露したよ!
大きなお花を作って職員さんにプレゼント!喜んでもらえて良かったぁ〜〜☺️

ステージが終わったらおじいちゃんおばあちゃんのおともだちみんなにバルーンをプレゼントしたり写真を撮ったりしてサウスは楽しかったよ!

また行きたいなぁ〜〜

それでは、また会いましょう!!

posted by どりぼ at 22:35| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

9/18 RUN伴2017神奈川 in 横浜 ゴールイベント

じょじょいじょいじょじょいじょい〜〜
じょいです!こんにちは!!

今日はじょいたっぷアリカとRUN伴2017神奈川 in 横浜 ゴールイベントにお邪魔してきました

このイベントは認知症の人や、地域の様々な人と各地域を走り、タスキを繋ぐことで喜びや達成感を共有することを通じて、認知症の人も地域で伴に暮らす大切な隣人であることを実感し、認知症の方も暮らしやすい街作りに繋げていくことを目的にしているんだって!

831EC228-89ED-4A89-9379-2EF68F0A635E.jpg

台風さんも通り過ぎたようでとても良い天気でした
会場ではみなさんがオレンジのTシャツを着ていて、とてもオレンジ、オレンジ、おれんじ…
うわあああ、自分も負けじと黄色を主張してきました。少しは目立ったかな…。

さてさて、他のクラウンは何をしてるのかなぁ。

たっぷはパフォーマンスがスゴいっ!
アリカはバルーンで遊びまくりっ!
クラウンもお客様も、とても笑顔でした〜

…えっ、じょいは何をしていたかって…?
泉区のマスコットであるいっずんの周りをずっとグルグルしてました!
いっずんの手の振り方が可愛かったなぁ。


そうしてるうちにランナーさんが帰ってきました!
走り終わったランナーさんの笑顔がとても素敵で、つい笑顔になってしまいました

みなさんの笑顔に囲まれてとても幸せで、自分もみんなのことを笑顔にできるクラウンでありたいなと思いました!
ではまた!じょいじょいじょじょいじょい〜〜!
posted by どりぼ at 21:03| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/17 やすらぎグランデ敬老の日イベントbyじーけ

じーけです。
今日は敬老の日だったんだ。
と、いうわけで9/17敬老の日をお祝いして、やすらぎグランデさんにもっぴぃすーと行ってきたよー。
会場に着くと..なんと!!!

E676A7CC-9F9F-4876-8E2A-7DF1487426D1.jpg
ステージに名前が書いてあるるるる全員分んんんこれは嬉しいいいい!!!!!
これでみなさんにも覚えてもらえるね!!!やったね!!

しかも、この名前をはじめとする装飾は、8E946B2A-904B-4596-8AB5-7894E276489C.jpg
よく見るとひとつひとつ小さい紙を切って貼ってある!!利用者さんが一枚一枚貼って作ってくれたんですね。ありがとうございます!!!

と、テンション上がりまくりの3人は、そのままステージを元気モリモリでやったよ!!
じーけすーはフラワースティックをやったよ!!みなさんと一緒に拍手しながら出来て楽しかったなあ!!
そのあと3人でボールを投げたんだあ!!すーは3つのボールを華麗にキャッチしてたね。
もっぴぃは最初緊張してるからかボールをくっつけて投げてたんだけど、お皿を渡したら綺麗にお皿回してたよ!!すごい!!

ラストはみなさんにひとつひとつバルーンをプレゼント!!
犬やウサギにクマ、お花と、たくさんの種類を作ったね。
一緒に写真も撮ったりして、じーけたちも楽しかったよ!!

バルーンを作ってる最中に「すごい練習してるの??」って聞かれたんだ。
どりぃむ・ぼっくすはこれからも練習頑張ってみなさんにいいパフォーマンス見せれるように頑張りますよ!!!

それでは、また!!!
posted by どりぼ at 20:47| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

9/16,17 永山フェスティバル

こんにちはカフカだよ

9月16日、17日の二日間、永山フェスティバルというお祭りに行ってきたんだ〜

1日目のメンバーはね〜
image.jpeg
すーもっぴぃカフカ
ダイヤキキ


すーダイヤもっぴぃの3人はステージをやったんだよ〜
ダイヤがなにやら虹を描いたり、すーがディアボロを華麗に操ったり、もっぴぃがお皿を抜群の安定感で回したり、面白かった〜

キキカフカはね、ステージはやらなかったけど、2人でこっそりボールを披露したりしていたんだよ〜見てくれていた人、ありがとう〜

この日は外のお店やステージもやっていて、たいへんにぎやかだったね〜美味しそうな香りがしたなあ。素敵な音楽も聞こえてたね〜


そして二日目のメンバーはこちら〜
image.jpeg
たっぷカフカすみちゃんつぼ


たっぷがマジックをたくさん披露したりつぼが棒を浮遊させたり(フロウワンドって言うんだって〜)すみちゃんがバルーンを綺麗につくったり、楽しかった〜

この日は残念ながら外のお店やステージは無かったのだけれど、みんながたくさんあそんでくれてハッピーだったよ〜ありがとう〜

台風が近づいているから、みんな気をつけてね〜
それじゃあまた〜
posted by どりぼ at 18:49| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月9日 並木幼稚園 byダイヤ


今年の夏は涼しかったね〜
秋が好きな僕はこれからが楽しみなんだ!
どうも、ダイヤです💎

今回はキキと一緒に並木幼稚園のお祭りに行ってきたよ!ハートのバルーンを沢山届けたよ💗
みんな元気いっぱいでバルーン破っちゃう子もいたけど、楽しい夏休みの思い出になりました、ありがとう😊
また会おう💎
573FBE33-2280-4897-912F-B33D703EE7C0.jpg
posted by どりぼ at 17:32| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

8/22 アカデミーサロン朝霞 誕生日会 byイマ


やっほ〜!みなさまこんにちは!イマですよ!

今から8月22日の報告をするよ!
とっても遅くなっちゃってごめんなさい!
不具合でとうこうできてなかった…
いんたーねっとって難しいね…

このあいだ、アカデミーサロン朝霞のお誕生日会に、3人で遊びに行ってきたよ〜

メンバーはこちら!!じゃじゃーん!

E8DEB109-AC3A-44FC-AE7F-7216F754A8B2.jpg

左から、イマアリカすーだよ!
みんなすまし顔だね(*'-')

まずはイマがフラワースティックっていう道具をクルクル回したよ

そうしたら、すーアリカが横取りしちゃったの!!
怒ってアリカを叩いたら、倒れちゃった!!!

どうしよう!!!!って思ったんだけど、よく見たら手足が動いてる…なんでだろう怖い…

って思ってたら、寝てただけみたい…びっくりしたよ〜💦

次はボールの技を見せ合いっこしたよ!

イマアリカが技を最初に見せたんだけどね、いっつもそのあとにすーがもーっとすごい技を見せちゃうの!

ボール、5個もほいほいって投げてキャッチ出来るの!!
すごいなぁ…!

最後はアリカがクラブっていう道具を見せてくれたよ

クラブって知ってる?ボウリングのピンみたいなやつなんだよ!

これも、ひょいひょいって投げてて、とってもかっこよかったの!
さすがだね!!

最後はすーもいっしょに、2人で投げてて、素敵だったなあ

終わったあと、3人でみんなにバルーンのプレゼントをしたよ!

喜んでくれて、イマもとってもうれしい気持ちになりました(*´∇`*)

とっても楽しかったなあ!

それではまたいつか!ばいばい!



posted by どりぼ at 11:30| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

9/2(土) 勝瀬de縁日

やあやあカフカだよ

9/2(土) 勝瀬de縁日に、イマすみちゃんカフカの3人で行ってきたよ〜

image.jpeg
いちばんおおきいのがすみちゃん、真ん中がカフカ、ちいさいのがイマちゃん

微妙な天気で室内での開催になってしまったけれど、とっても賑わっていたね〜

ステージを始めようとしたらお客さんが誰もいなくてびっくりしたけれど、だんだん集まってきてくれて、最後には部屋いっぱいにお客さんがきてくれて嬉しかった〜

カフカはちょっとボールの調子が悪かったんだけど、ハットはかっこよく決めたよ〜

イマちゃんとすみちゃんは、ふたりでフラワースティックをやっていたね。きれいだったなあ。くるくる〜

さいごにね、イマちゃんがお皿をまわしてすみちゃんがそれを受け取って棒をながーくしてさらにそれをカフカが受け取ってあごにのせたんだよ〜連携プレーだね〜

ステージのあとは、館内をぐるぐるしてバルーンをつくったりしていたよ〜
大道芸すごかった!って言ってくれたり、あそんでくれたりして、嬉し楽しかった〜ありがとう〜

それじゃあまたね〜
posted by どりぼ at 01:49| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

9/2 あすなろ祭

こんにちはこんばんはアリカです。

この間、あすなろ祭に遊びに行って来ましたよ。
メンバーはアリカすーの2人です。

BFD765FA-99C0-47E7-9F56-1A62DDE73367.jpg
左がすーで右がアリカだよ(  'ω')

お祭り始まって一番に僕たちのステージが始まったんだ。
最初は2人のイカしたボールジャグリングで始まり、アリカのディアボロやすーのシガーボックスがキマってたねぇ!
今回のステージでは、全部の道具で2人のコンビネーション技があったんだよ!気づいてくれた人はいたかな...?

最後はお皿回しを手伝ってもらってフィナーレ!うまくいってよかったよかった。

ステージが終わった後も見てくれてた人たちとバルーンで遊んでたよ!
なかなか難しいバルーンの注文をする人たちがいたなぁ...大変だったけどとっても楽しかった!

みんなありがとう。
また今度会おう!
posted by どりぼ at 23:30| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

8/27(日) ラヴィーレ東大和 納涼祭 byちぃ坊

おはこんばんちはです。今日も元気です。ちぃ坊です。

8がつ27にち(にち)に、ヴァーマルとふたりでラヴィーレ東大和 納涼祭に遊びに行きました!わーい!

IMG_4492.JPG

さてさて、ちぃ坊たちのショータイム。
ちぃ坊、はりきってトランクを運んでたのに、何故か動かなくなっちゃって、「ヴァーマルたすけてー!」って言ったのに、「そうそう、そのトランクはこっちに置くんだよ」なんて、、もう!ちがうー!
結局、心優しくて力持ちなおばあちゃんに助けてもらって、無事にステージを始められました。ぱちぱち。
ボールに、フラワースティック、お皿まわし、盛りだくさんのステージでしたね。めでたし。
ちぃ坊がお皿をまわしていたら、見てくれていた方が「すごく楽しそうにやるねぇ」って言ってくれて、すーぱー嬉しかったです。皆様のおかげでちぃ坊は楽しくできるのです!ありがとー

今年の納涼祭は”江戸時代”がテーマだったみたいで、会場にはキレイなお着物の人とか、忍者さんとかがたくさんいて、とっても楽しいお祭りでした。ふふ。

さいごに、ふたりで同じ顔をしてるお写真(ちょっと怖いね)。
IMG_4494.JPG

ではでは、以上を持ちましてちぃ坊からのご報告を終わります。
今回お会いした皆様、ちぃ坊ヴァーマルのこと、忘れないでねーやくそくー

まったねー
posted by どりぼ at 14:30| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月26日 マーテル祭り byダイヤ


こんにちは〜ダイヤ💎です!

今回は みょん、カフカ、ダイヤの3人でマーテル祭りに遊びに行きましたー!
曇天の下で華やかなバルーンを作って来たよ😁 みんなクラウンのこと好きでバルーン喜んでくれて嬉しかった🎈


そうそう、唇がね...無くてね...しかも子どもは誰もツッコミしてくれなくてね...ちょっぴり寂しかったなぁ😫
72DB431F-E117-4AC1-929E-0C65C13D64C4.jpg

とはいえ、最後には会場のみんながありがとう!って拍手してくれたから結果オーライ😊
カフカは2年連続だってさ!どこまで記録伸ばすか楽しみだね!

それではみなさん、御機嫌よう👍3F4DFDB8-2A3B-4F83-B9E0-62CC2D4BF4F7.jpg
posted by どりぼ at 12:22| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする