2017年03月27日

3/24 桜祭り byすー

朝に読めば元気が出て昼に読めばやる気が出て夜に読めばぐっすり眠れるそんなブログを書きますのはこの“すー”でございます今日もよろしくお願い致します。

さて本題に入りますと私3月24は桜祭りにお邪魔して参りました。
以下お写真でございます。

20170327141158814.jpg
左から、もっぴぃ、サウス、すー、となっています。

会場に到着してサクッと自己紹介をし、早速ボールを披露しようと思って仲間を見るとあたふたしていましたので、どうしたのかと思っているとボールを入れたトランクをもっぴぃが入り口付近に忘れてしまっていたのです。
しょうがない、と親切な私がトランクを取って(近くにいたお客様との挨拶も忘れずに)持ち場へと戻ろうとすると、突然トランクが空中で止まってしまいました。
その後みんなで持ち上げようとしたりなんやかんやで最終的に正面にいた少年の力で解決して事なきを得ました。

その後も数少ないボールを巡る目まぐるしい争いや(最後はサウスと2人で仲良く投げました)、手に汗握る語るも涙聞くも涙のもっぴぃシガーボックス成長記からの祝杯、そして3人でのバルーン制作はお客様のお力添えもあり大変楽しいものとなりました。

今思い返して見ますと、ボール然りシガーボックス然りバルーン然りこのステージの流れはサウスが握っていたような気も致しますがまぁ気のせいでしょう。

そんな感じでステージが無事に終わりまして入居者の方からの感謝状を頂きましてすぐに私達は多くのカメラに囲まれ写真撮影となりました。そしてしばらく後にやっとのことでカメラから逃れて退散となりました。

ところでお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、実はサウスは去年もここにお邪魔していたのです。
私もまた皆さんとお会い出来るのを心待ちにしております。


それではまた次の機会に。
posted by どりぼ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

3/15 するがやカフェ

こんにちはー!アルコだよ(^^)

15日にするがやカフェっていう認知症カフェにちぃ坊カフカと一緒に行ってきました!

会場に着いたらまだ始まる時間じゃないのにたくさんお客さんがいてびっくり!
アルコたちはオープニングアクトとして、ボール投げたり風船でお花作ったり、さいごはお皿回しもしたよ!
どれもみんな楽しそうに見てくれて、すっごく嬉しかったなぁ(*^^*)
かっこいいギターの演奏もあって、とっても楽しいカフェでした♪

認知症カフェって、認知症の方だけじゃなくて地域の人はだれでも来ていいところなんだって!
子どもから大人までいろんな人に会えてアルコは嬉しかったよ(^^)

みんなにプレゼントした風船は気に入ってもらえたかな?
楽しんでもらえてたらうれしいな!

じゃあ報告はそろそろおしまい!
3_15 するがやカフェ_4.jpg

またどこかで会おうね!
またねー(^O^)/
posted by どりぼ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

3/20 たすけあう会コンサート byサウス

はろー!サウスです!


320日にダイヤサウスちゃーりー3人でたすけあう会コンサートに行ってきたよ〜〜!


\お写真です〜〜/

47EDD933-4BBD-4699-88DD-D30FED4156CF.jpg

左からダイヤサウスちゃーりーです!



おともだちみんなサウスたちを温かく迎えてくれて嬉しかったな



はじめに3人でボールを披露しようと思ったらボールが入っているトランクが空中で動かなくなったり床に落ちて持ち上がらなくなったりして大変だったんだ〜〜💦

そうしたら、おともだちがヒョイっと持ち上げてくれたよ〜〜!力持ちだね!すごい!😳👏



やっと3人でボールが披露できたよ

そのあとはダイヤが格好良く3つのボールをやったよ! それを羨ましそうに見ていたちゃーりーダイヤのボールを取っちゃった!そこから2人はボールを取り合いっこしてたけど最後は2人仲良く3つのボールを投げっこしてめでたし めでたし

ダイヤサウス6つのボールを交換しながら投げるすご〜〜い技を披露したけど、ちゃーりーはもっとすご〜〜い5つのボールを1人でやるって!

 …あれ? でも3つボールがくっついてる!!

ズルはダメだよ〜〜💦 ごめんなさーい



仕切り直しにサウスがフラワースティックを披露したよ!あとで、ちゃーりーダイヤも加わって3人でフィニッシュ



お次はバルーン!大きなお花を作ったよ!

そのお花を見てくれたおともだちがおともだちにプレゼント! 素敵〜〜



最後にちゃーりーがお皿を回したよ!

回す棒をひっくり返したり指にのせて体のまわりを一周させたりしていてすごかった!

おともだちも回してくれたよ!上手だったね!



終わったあと大きくて立派な花束を頂いたよ〜〜!とっても綺麗!ありがとうございます!



また行きたいなぁ〜〜



それでは、また会いましょう!!


posted by どりぼ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

3月18日(土)日大卒園パーティー


こんにちは!
ぽっけなのだ!

イマたっぷと一緒に
3月18日㈯の日大卒園パーティーにお邪魔してきたのだ!
2017年日大卒園パーティー.jpg
(右からたっぷぽっけイマなのだ!)

ミニステージでは一番最初にイマがフラワーで拍手の練習をしたよ!
拍手につられてぽっけも楽しくなっちゃった!
たっぷは帽子のパフォーマンス!とってもかっこよかった
ぽっけはクイズをしたんだ!みんな正解できたかな?

ミニステージの後に小さなお友達にバルーンのプレゼント‼
皆喜んでくれたかな?

今回出会えた小さなお友達とまたどこかで会えるといいな!
以上、ぽっけなのでした


posted by どりぼ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

3/5 6年生を送る会 byちぃ坊

あああ、ご報告が遅れてしまいました!ごめんなさい💦

おはこんばんちはです。ちぃ坊です。

3がつ5にち(ど)に、アリカとふたりで子供会の6年生を送る会に遊びにいきました。わーい!
IMG_1762.JPG

新生活の門出を祝うべく、ステキなショーをお届けしようと思ったのですが…

なにを思ったか、アリカは、小学生のお友達と一緒に座ってるし、ボールでステキな技をして拍手をもらうのは絶対にちぃ坊のお役目なのに、アリカがどんどんボールを持ってきてみんなから拍手をもらっちゃうし、あげくに4個もできなかったのに5個もボールを持ってきて…

一体どうなることかと思いましたが、なんとかふたりでステキに技を決めて、ちぃ坊アリカはそれぞれ、フラワースティックとお皿回しをして、無事にすーぱースペシャルなショーは終了!ちぃ坊アリカもとっても上手でしたね。ぱちぱちー!

ショーのあとは、みんなとバルーンで遊べてたのしかったなぁ。ふふ。
またみんなと一緒に遊びたいなぁ。みんなちぃ坊たちのこと、忘れちゃダメだよー!おやくそくー

IMG_1764.JPG
(たまにかみ合わないこともあるけれど、とっても仲良しなふたり)

ではでは、以上をもちましてちぃ坊からのご報告を終わります。まったねー
posted by どりぼ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

2/25ハッピーテラス新座教室 byたっぷ

どうもどうも、お久しぶりですたっぷです。

2/25にハッピーテラス新座教室にお邪魔したよー



写真は、
左からたっぷ、ちぃ坊、ちゃーりーです。



34ADA8FD-0859-43E8-8395-BA410B0287BB.jpg









なんか、ちゃーりーしかこっち見てないね。



当日はね、風船を配りに行ったんだけど、突然ちぃ坊の持ってるトランクが空中で止まったり(言葉では説明しきれない)
僕も帽子が飛んでいってしまったり(ぴょーんって)して、ドタバタだったよ!!!!!
あっ、帽子は少年に拾ってもらいました(ありがとう少年)

そういえば、ちぃ坊とちゃーりーがボールを取り合ってたりもしたね。なんだかんだ楽しそうでした。

あと僕が5個ボールを使ってジャグリングをするという凄技を見せたのだけどこれはなんかちゃーりーに怒られちゃったね。不可解でした。

ちゃーりーの皿回しが一番盛り上がったね。みんなちぃ坊が回すと思ったでしょ。フェイントが入りました。ちぃ坊も回したかったね。

B1A334F0-A2D1-4456-A7A8-BD4EED1B7E23.jpg

お客さんにも回してもらったんだぜ。ありがとう少年たち。

そこからね、風船つくったね。やっと。

僕とちぃ坊はなんかうまく作れなかったので全部ちゃーりーにやってもらいました。
職人技。もう一度職人の写真を載せておきましょう。
C475B87C-725E-4EA8-97B9-13BC23E1196B.jpg

それで、みんなに風船をプレゼントして、おわりです。
最高に楽しかったですね。ありがとう少年少女。

また会いましょう。


posted by どりぼ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

2/25お楽しみ会 Byケージュ


こんにちは!お久しぶり!ケージュです
だんだんポカポカ陽気の日が増えてきましたねえ〜
皆様はいかがお過ごしでしょーか?

さて今回は2/25東北小学校お楽しみ会にダイヤ君と二人で行ってまいりました!

image.jpeg


あれ?この二人どこかで見た組み合わせのような。。そうです、仲がいいんです。以前の 月のご依頼でも一緒に遊びに行った仲良しコンビなのです。

今回のお楽しみ会ではステージとバルーンプレゼントと行ってまいりました!
ステージでは、ボール、シガーボックス、お皿回し、とお腹一杯になる内容でした。全部二人で仲良くできましたね笑

特に、シガーボックスはダイヤ君最初ズルしちゃったけど、最後にはできるようになってたよね。諦めないでやり続けることが大切ってことだよね。
あと合計4人のお友達にステージに上がってお手伝いをしてもらいました!
みんなありがと〜
特にみんなの前でかっこいいとこを見せてくれてお父さん!かっこよかったぜ!

ステージのあとはみんなにバルーンプレゼントしました。剣やお花は安定の人気でしたね。
最後にサインを書いたりもしました。
ダイヤ君のサインは、、、笑
ダイヤマークが書いてあったね。

ちなみにケージュのサインのあのピエロは「どりぼくん」っていうどりぼを代表するマスコットキャラクターなのだ!!
(下手ですいません、、)

今回もみんな暖かく迎えてくれたおかげでとても楽しめました!また一年後元気なみんなに会えるのを楽しみにしています^_^

それではまた!
posted by どりぼ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする