2017年04月22日

4月15日 シーズウィッシュ志木 春祭りbyイマ


やっほ〜!みなさんこんにちは!
イマですよ✨

ちょっと前なんだけどね、4月15日にシーズウィッシュ志木の春祭りに遊びに行ったよ〜
メンバーは…じゃーん!

IMG_2210.JPG

左から、イマ、カフカ、たっぷだよ!
みんな帽子かぶってるね〜!

みんなでステージに立ったんだ!
まずはみんなでボールをしたよ✨
きれいにきまったところで、こんどはカフカが3こボールのジャグリングを見せてくれたよ!とってもボールが得意なクラウンさんなんだよ〜!すてきだったなぁ(*'▽'*)

そしたら今度はたっぷが5こもボール持ってきたの!5こも出来るの〜すごい〜って思ってたら、ズルしてたみたい…ズルは良くないよ!!謝ってもらいました!!

そしたら次は、たっぷがかぶってた帽子をくるくるって回し始めたの!それだけでもすごいのに、イマカフカが使ってた帽子も使って、3つをくるくる回してたの!すごすぎて目が回っちゃうね〜🌀

そのあとはイマがフラワーっていう棒をくるくる回したよ!とってもお気に入りなんだ🎶きれいに見えてたかな?

最後にカフカが、わたしが持ってた棒を使って、お皿をくるくるって回したよ!とっても風が強くて大変だったんだって💦でもきれいに回ってすごいなぁ…!
あっ!飛ばされたお皿拾ってくれたお兄さん、ありがとう

ステージが終わったあとには、お祭りに来てるみんなと遊んだよ!帽子で遊んだり、バルーンを作ったり、バルーンを食べたり…!

みんなと遊べて楽しかった〜!イマは今とっても幸せです

それではまた会う日まで!ばいばーい!
posted by どりぼ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

4/8,9 すぐそこ新座春まつり byからから

みなさまこんにちは。
はじめましてのかたはどうもはじめまして。からからです。

4月の8日と9日の2日間にわたってすぐそこ新座春まつりに行ってきました!


8日は向かって左から
ダイヤからからサウスちぃ坊キキちゃーりーもっぴぃの7人で遊びに行きました!
sugusoko20170408

そして次の日9日のメンバーは同じく向かって左から
ミルヒじょいぽっけみょんイマカフカすーアリカの8人!! 
sugusoko20170409

わーカラフルだ〜。


8日に行ったちゃーりーダイヤキキはステージもしたんだ。
sugusoko2017stage

アクションありラブロマンスありのドキドキする展開でなんだかすごかったね〜。


からからもおじゃました8日のおまつりは曇り空でした。
(のんびりゆったりな気分になれる曇り空がからからは好きなのですが、みなさまはどうでしょう?)

菜の花畑のきいろがずっっと広がっていてすごくきれいだったね!
ひと月くらいあの中でふわふわきらきら過ごしていたいな〜。

おまつりもたくさん人が来てたねー。いろんな人とバルーンとかで遊べて楽しかったー!
いっしょに遊びに行ったみんなも楽しかったって!!


来年もたくさんのみなさまときれいな菜の花が見たいなあ✿


ではでは。
posted by どりぼ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

4/10 ボランティアオリエンテーション@池袋キャンパス byミルヒ

やっほーーーーー!!!!(^O^)
ミルク大好きミルヒだよ!

今日は、4/10に立教大学池袋キャンパスに行ってきた時の話をするよ!
今回はいつもみたいなお祭りとかじゃなくて、どりぼの仲間を増やす為の、ボランティアオリエンテーションに参加してきたのです

メンバーこの3人!

ED714F1D-DF7D-4AAE-9BAD-C8C21D757598.jpg

上から、キキミルヒサウス

女の子ばっかり

いつもよりもお姉さんお兄さんが多くて、仲良くなれるか心配だったんだけど、みんないっぱい笑ってくれました!
みんな大好き!!

さらにさらに、さすが4月と言うべきか、キャンパス内の桜がとっても綺麗でした(◡‿◡ฺ✿)
いつまでも見てられちゃうね✨
ECD21D32-4372-4348-BD42-A2B31E22B01B.jpg
サウスキキと3人で、ひらひらと降ってくる花びらを追いかけて遊んだんだ
楽しかったー!!(o^^o)


池袋にも仲間が増えるといいなぁー
352E615C-F4AF-42C3-816F-5A8EEEED2C36.jpg

それじゃ、またね!

posted by どりぼ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/7 ボランティアオリエンテーション@新座キャンパス

みなさま、おはようございます。こんにちは。こんばんは。みぃです。

今回は立教大学の新座キャンパスで行われたボランティアオリエンテーションに行ってきました!

メンバーはこちら!じゃんっ!
20F710C5-6C51-46A3-8118-99CD2D7B4C8E.jpg
(お写真上から)すーみぃアリカの3人!

あれ、この3人組前にも見た気が…
そんなことはさておき、この春立教大学に入学したぴっかぴかの一年生にかっこいいとこを見せに行ってきたわけです。

一年生がたくさんいてわーいって喜びながら3人でステージに上がったんだけどすーアリカは自分のトランク持ってるのにみぃは持ってなくて!
どうしたの?って聞かれたけど最初なんのことかわかんなかったよ〜〜どうやら持ってくるの忘れちゃったみたいだ〜〜慌てて取りに帰ったんだよ〜〜

そうしてる間に、すーアリカがステージをやってたみたい。アリカのディアボロもかっこよかったし、すーのお皿もすごかったよって聞いたんだけど…3人でステージしたかったのになぁ。

慌てて戻ってきたら2人はいないし、トランクは空中に浮いたまま動かなくなっちゃって思わず転んでしまったし…説明のお姉さんも助けてくれないし…困っていたらすーアリカの2人が呼び戻しに来てくれたよー!一安心。
アリカにトランク押されたら今度は押された方向にトランクが動いてしまって気づいたら教室の外にいたよ〜〜困ったなぁ。
でも、ステージ楽しんでくれたみたいでよかった〜〜!!


どりぃむ・ぼっくすではまだまだ新しい仲間を募集してるからぜひおはなし聞きに来てね!

それではまたね!
明日がみなさまにとって素敵な1日になりますように!
ばいばーい!
3D1A6B0B-9FD1-4DF0-9542-BEF1035AF487.jpg


posted by どりぼ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

2017年度 新入部員募集のお知らせ


立教大学新入生のみなさん!ご入学おめでとうございます。


新歓期間も終わり、明日からいよいよ授業が始まりますね。


どりぃむ・ぼっくすではまだまだ新しい仲間を募集しております!


どりぼの部室・ゆりの木ホール216番部室で新入生のみなさんをお待ちしてます。

「どこで活動しているの?」「練習の頻度は?」「兼サーしたいんだけど」などなど お気軽にご相談ください! 

過去のパフォーマンス映像や写真などをお見せしたり、 ジャグリング、バルーンアート、パントマイムの体験なども出来ます。

是非部室までお気軽に足を運んでください。



新歓期間中にクラウンに会えなかったり、 一人で部室に来るのは不安という方は是非、 どりぼ公式のメールアドレス(dreambox_nc@yahoo.co.jp)までお気軽にメールしてください!

件名に「質問」や「入部希望」と書いてくれると素早く対応できます。


新入生のみなさんをお待ちしております!



・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後の予定


ごはん会 (どりぼの説明会)

4/14    お昼休み   大会議室にて

4/19    お昼休み  中会議室2にて

*昼食持参でお願いします


道具発表会

4/19  16:40  大会議室にて

*ジャグリング道具の説明をしながら実演します


道具体験

4/11  16:40  音楽練習室中2

4/12  16:40  音楽練習室中2

4/18  16:40  音楽練習室中2

4/25  16:40 音楽練習室中2

4/26  16:40 音楽練習室中2

*動きやすい服装と靴でお願いします!



*教室

大会議室:ユリの木ホール1

中会議室2:ユリの木ホール1

音楽練習室中2:ユリの木ホール地下1

部室:ユリの木ホール216番部室




お気軽にどうぞ!



posted by どりぼ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

4/2 桜まつり 二日目

じょいじょいじょじょいじょいじょ〜〜〜い
ご無沙汰しています。じょいです!

今回は栄四丁目商店会さんが主催する桜まつりにじょいダイヤすーでお邪魔してきました〜。
2日目_170408_0009.jpg

とてもとても良い天気でね、たくさんの人が花見をしてたよ!
桜も満開でね、とても綺麗に咲いていたから、みんなみんな素敵な笑顔をしててね、じょいも嬉しくなっちゃったよ。

みんなと遊んでいる時にね、三人の中で誰がいちばんカッコいいかみんなに決めてもらったんだ〜。
さすがダイヤすー、みんなにモテモテだったなぁ。
ん?じょいはどうだったかって?
ふふふふふふふふ〜〜〜🌸🌸
きっと恥ずかしくて選んでくれなかったと信じているよ!!

桜とみんなの笑顔に見とれてしまった日でした〜。
またみんなの笑顔を見せてね!ではではじょいでした!
posted by どりぼ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

3/26 船渡桜まつり byもっぴぃ

こんにちは! もっぴぃだっぴぃ!

3/26にちぃ坊、たっぷと船渡桜まつりに遊びに行ってきたっぴぃ!

20170403181957311.jpg
右からちぃ坊、たっぷ、もっぴぃだよ!

その日はあいにく雨だったんだ。とっても寒い日だった。だけど僕たちクラウン! 寒さなんかに負けないっぴぃ! お祭りに来てるみんなも元気いっぱいで楽しそうだったよ。
楽器吹いてる子たちもいた! 僕は楽器吹けないから憧れちゃうっぴぃ… とっても上手だったよ。

雨にも負けず風にも負けず。とってもとっても楽しいお祭りだったよ!

それじゃあまた会う日まで! バイバイっぴぃ‼
posted by どりぼ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/1 桜まつり 1日目

こんにちはカフカだよ〜

4月1日、栄四丁目商店会主催の桜まつりに、たっぷみょんカフカの3人で行ってきたよ〜!

image.jpeg

いちばん近いのがカフカ、挟まれてるのがたっぷ、ROCKなのがみょん

おまつりが始まったときは、雨が降っていて、とっても寒かったね〜…
だけど、みんなが話しかけてくれたり、傘に入れてくれたり、追いかけてくれたり、くれたりくれたりしたから、あたたかくなったよ〜!


たっぷがね、なんだか女の子たちに囲まれて、色々と面白そうなことをしていたんだけど、実はボールが苦手みたいでね!カフカがかっこよく技を決めたんだ〜!

みょんは、身長何センチあるの〜?ってたくさん聞かれていたね。教えてくれなかったけれど、気になるなあ。

そういえばね、せっかくの桜まつりだから、桜を目に焼き付けようと思ったんだけど、屋台がたくさんでていて、気をとられて、桜を見忘れてしまったんだ〜…
美味しそうなものとか、可愛いものとか、楽しそうなものとか、たくさんだったよ〜

桜を見忘れたのは残念だったけれど、みんなにあそんでもらえて、とっても楽しかった〜!
屋台のお兄さんお姉さんもありがとう!


image.jpeg

あ、このおまつりは、2日間あったみたいで、次の日も他の誰かが行ったみたいだよ〜
誰かな〜?ブログがたのしみだね〜

それじゃあ、またね〜
posted by どりぼ at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする