2017年10月16日

10/15 ラファエル会 byつぼ

はじめましてはじめてブログを書くつぼです。10月15日に、ラファエル会さんのお祭りにいってきましたー。
IMG_1857.jpg
メンバーは左からつぼダイヤアリカでしたー。
イケメン三人衆だね

まずは、みんなにごあいさつってことで、建物の中も外も三人でぐるぐる回ってみたんだけど、残念ながら天気は。あっ、でもでもみんなも職員さんも元気いっぱいで、びっくりしたよー!職員さんもお外に屋根を作ってくれてすごいなーって見上げちゃった
ダイヤは、僕がカチコチに固まってたときに、あたまポンポンしてくれたんだって!小さいお友達が教えてくれたんだけど、やさしくておにいさんってかんじするなー
アリカにはちょっといじわるしちゃったんだけど、そのあとボールやバルーンを一緒にやってくれて、もー二人ともやさしすぎだよー。反省しちゃうな

ごあいさつのあとは、パフォーマンスの時間もあったんだよー
今日は、ボールクラブシェーカーカップシガーボックスディアボロお皿回しの道具をつかってみんなから拍手をもらっちゃいました
成功するか心配だったけど、なんとか全部できてよかったー。そうそう、みんながアンコールをくれたから、アリカがすっごいことしてくれたんだよーみれなかった子はこんどアリカにお願いしてみてー
最後にバルーンのお花をプレゼントしたんだけど、逆においしいクッキーをもらっちゃった!!写真でみんながもってるのがそれなんだよー

何はともあれ、みんなが楽しかったって言ってくれて本当に良かったー!
つぼは、きっとまた白衣を着て、玉すだれとか、サイコロのマジックをしたりするから、またどこかであえるといいなー

それじゃあ、まったねー
posted by どりぼ at 01:03| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

9/30 ハートフルマーケット

こんにちはしゃぼんです、この前ハートフルマーケットに行ってきたよ〜
C75932DA-E349-42C5-A8A6-041CC4D52B82.jpeg

メンバーは左から、小顔の2人がキキとしゃぼん、お顔が大きいのがちぃ坊だよ〜


今回はみんなでステージショウをしたり、会場を練り歩いてみんとお話ししたりしたよ、みんな盛り上がってくれてとても良かった!



また来られるといいな〜



それじゃあまたね〜





posted by どりぼ at 12:27| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

9/30 ほしぞら観察会 byたっぷ

どうもどうも。たっぷです。
9/30にたっぷ、アリカ、サウスの3人でほしぞら観察会に行ってきました。7684AEB3-12CA-4506-87D5-17043FE7DC45.jpg
左からアリカ、たっぷ、サウス

ステージの最初はみんなできらきら星を演奏しました。ばっちりだったね。

そして僕のけん玉ですよ。最高だったね。途中で玉がハトになっちゃったりしたけどうまくいったから良いんです。


そのあとサウスがボールジャグリングをやろうとしていてたからアリカと2人でボールを投げてパスしてあげたんだけど、うまくいかなかったからお客さんにやってもらいました。ありがとう少年!

その後サウスが投げたボールをお客さんが帽子でキャッチ!少女よありがとう!

アリカのディアボロもすごかったね。ディアボロってあのなんか高く上がるコマのことね。
実は今回ディアボロもお客さんにやってもらったんだな。いい滑りだったよ。ありがとう少年!

そしてまた僕の番。帽子を使ったジャグリングです。かっこいい〜
帽子を投げてかぶる。最高だね。
なんと今回はこれもお客さんと一緒にやったんだな〜
6個の帽子を少年と僕とアリカで被っては投げ被っては投げ。少年いい被りざまだったぞ。ありがとう!


次はサウスちゃんのお皿回し。

本当よく回すよね。

うん、これもお客さんとやったよ。お客さんとばっかりやってるね。

でもなんとお皿回しは、お客さん2人と僕ら3人、合わせて5人でやったんだな。おお、すごい、すごいチームプレーだ〜

少年少女たちありがとう!

最後は僕とアリカでなんか光るやつでしっとりとしめたぞ。

あれはポイという道具なんだ。勉強になったかな?


さてステージはここまで。

最高のステージだったよね。

僕は帰り道に見えた月が綺麗でなんだか笑いがこみ上げてきました。ははっ。

ありがとう少年少女たちよ。また会おうね。66DC8A21-07A2-4DEF-BB8B-18611384EECB.jpg





posted by どりぼ at 21:16| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/8 ミナーデあきまつり

こんにちは。アリカです。
この間、ミナーデあきまつりに行って来たよ。
メンバーはアリカたっぷでした。

376B8B2B-3D67-4CD7-B4B1-63B4B870C4BF.jpg
左からたっぷアリカだよ

おまつりが始まって少ししてから出発したんだけど、その時にはたくさんお友達がいてすぐに囲まれちゃったんだ。でもみんなが楽しんでくれて僕たちも楽しかったよ!

最後はステージをやったんだ!
たっぷはタップダンスやけん玉やハットジャグリングでイカしたパフォーマンスをしてたね。
アリカはトランペットを吹いたり、クラブジャグリングやディアボロをしてみんなを驚かせてたよ!

ステージの後にはみんなでビンゴをやったよ。
景品もらえた人はおめでとう!もらえなかった人も僕たちがバルーンあげるから大丈夫!

それじゃあみんなさようなら。
また今度会いましょー。
posted by どりぼ at 17:40| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

10/8 からしだねフェスティバル byろしぃ


みなさんどうもこんにちは!ろしぃです!
10月8日の日曜日に、からしだねフェスティバルに遊びに行ってきたよ〜!

これお写真!見て見て〜!
無題.png
みんなかわいいでしょ〜!
左から、ちぃ坊ちゃん、すーくん、そしてろしぃちゃんだよ〜!
いや〜、ほんとにかわいいねぇ!!

からしだねフェスティバルでは、いろんな道具を使った発表会を2回やったんだ〜!
ドキドキしたけど、みんなが「すごーい!」って言ってくれてうれしかったなぁ!

すーくんがボールをひょいひょーいって投げてるのすごかったから、ちぃ坊ちゃんとろしぃちゃんはうらやましくなっちゃったよ〜

もっともっとほめられたくて、ろしぃもがんばったんだけど…ちょっと空回りしちゃったみたい…てへへ
でもでも、そのあとディアボロっていう道具をばばーんと披露して、ちゃーんとみんなから歓声をもらえました〜、よかった〜!

それからそれから、すーくんがフラワースティックをくるくるしたり、ちぃ坊ちゃんがお皿をくるくるしたり、ステキだったなぁ〜!

お皿回しのお手伝いしてくれた子がいっぱいいたね!みんなとっても上手だったよ、すごいな〜!みんなありがとう!

発表会がおわったあとも、ふうせん作ったりしてみんなと遊んだの!作ったふうせんをプレゼントしたらみんなすごく喜んでくれたから、ろしぃちゃんはまたまたうれしくなっちゃった!

来年もふうせんちょうだいねって言ってくれた子もいたんだよ〜!はぁうれしい〜!また会えたらいいな〜!

そんなこんなで、ろしぃたちは10月8日、たくさん笑ってとってもいい1日を過ごしたんだ〜!みんなのおかげだね!

それじゃあろしぃの日記はこの辺でおしまい!
みんな、まったね〜!

posted by どりぼ at 15:00| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

10/8 若竹まつり byパール

こんにちはー!パールでーす

10月8日に若竹まつりに行ってきたよー
メンバーは…どーん!
20171008_171008_0058.jpg
左からサウスキキパールだよー

みんなでステージをしたんだけど、たっくさんお客さんが来てくれてわたしちょっとドキドキしたけどすごーく嬉しかったよー

サウスはステージでボールとハットをしてたよー どっちもビシッと決まってたの
ボール、サウスが楽しそうにしてたからつい何回も横取りしちゃった!ごめんねサウスー!!…でもでも、最後は仲直りして二人一緒にボール投げれたの!よかったー

キキはフラワーをくるくるしたり、お皿をくるくるしたりしてて凄かったんだお客さんたちもお皿回し手伝ってくれたの!みんなわたしよりお皿回すの上手だった!!

わたしはディアボロをくるくるしたり、びゅーんって飛ばしたりしたの!みんながすごいって言ってくれて嬉しかった!ありがとー

最後はみんなでバルーンで大きいお花を作ったのそのお花は手伝ってくれたお客さんにプレゼント!!よろこんでもらえてよかったー

とにかく、楽しかったからまた行きたいなー!
それでは、またねー
posted by どりぼ at 20:47| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/7(土) れんこんまつり

こんにちはカフカだよ〜

10/7(土)、蓮根福祉園れんこんまつりにカフカたっぷの2人で行ってきたよ〜

image.jpeg
背が高い方がたっぷ。そうでもないのがカフカ

会場の真ん中ではね、吹奏楽の人たちとか、ピアノを弾く人とか、マジックをやる人たちとかがステージをやっていて、終始盛り上がっていたよ〜

カフカたちはそのまわりでバルーンをつくったりみんなとあそんたりしていたんだ〜

たっぷは得意のマジックをしたり、ハットをくるくるしたり、バルーンで何やらすごいものをつくったりしていて、すごかったね〜

カフカはね、おにいさんと、ボッチャというゲームであそんだりしたよ〜負けてしまったけれど…

たくさんあそんでくれた子、わたがしをくれた人、かわいいって言ってくれたおばあさん、拍手してくれたみなさん、バルーンをもらってくれたみなさん、そうじゃない人もありがとう〜!

とっても楽しかったなあ。
それじゃあまた〜

image.jpeg
posted by どりぼ at 16:46| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/7 くりっこ保育の会 親子親睦会 byサンバ


こんにちは、サンバです!!
昨日はくりっこ保育の会 親子親睦会にお邪魔してきました。
お写真!!どーん!!
IMG_6640 くりっこ.jpg
左からサンバ、じーけです。
今回はステージとバルーンのプレゼントをしてきました。

まずはステージ!!
みんなと一緒に拍手遊びからスタート、まねしてくれたみんなありがとう
じーけが拍手をゆっくりしたり、はやくしたりついていくのが大変だったけど、とても楽しかったね。

そのあとじーけはフラワースティックをやったねとても上手だったね今度サンバも練習してみようかな

じーけに負けじとサンバはお皿回しを披露しました。みんなが天才天才って言ってくれるから調子にのってたくさんお皿を回しちゃったよ

そして最後はじーけがバルーンで何か作ろうと持ってきたんだけど、
サンバがバルーンを持ってなくて、じーけと取り合いになっちゃったね
じーけがたくさんバルーンをもってたから解決、仲直り

いよいよバルーンで剣を作って、戦いをしたよ。白熱しすぎて、いったん休憩
じーけが汗を拭こうとハンカチを出したらすごくすごく長くてビックリした
そのハンカチを持ってみんなのところを走り回ってステージはおしまい
みんなたくさんの拍手をありがとうね〜

ステージのあとはみんなにバルーンプレゼント!!
みんなちゃんと一列に並んでくれてサンバたちも楽しくバルーンを作ることができました。
男の子にはやっぱり剣が人気だったね。女の子にも剣が人気だったかな

みんなが楽しんでくれてサンバもじーけもとてもうれしかったです。
またみんなに会えるといいな

以上でサンバの報告を終わります
きょうもいちにちおつかれさんば
posted by どりぼ at 12:57| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

10/1 大井苑納涼祭 byすみちゃん

こんにちは! すみちゃんです
ブログを書くのははじめてなんだ〜 がんばるぞ!

キキカフカすみちゃんの3人で大井苑納涼祭にあそびにいきました!

IMG_3298.JPG

お写真はこちら!
ひだりから、キキカフカすみちゃんだよ〜

やきそばやわたあめの屋台があったり、きれいな浴衣を着た方がいたり、すてきなふんいきでした こどもからおとしよりまで、みんなにこにこ笑顔だったよ!

すみちゃんたちは、バルーンをつくったよ。
たてもののなかをぐるぐるまわって、広場にいったり、お部屋にいったり…… いろんなところでみーんなとあそびました!
キキはうでにつけられるバルーンを作るのがとってもじょうずだったし、カフカはボールをなげて拍手をもらったよ!
すみちゃんは、いっぱいお写真がとれたのがすっごくうれしかったな〜

たくさんの人がよろこんでくれて、またあそびにいきたいなっておもいました!

それではまたね! すみちゃんでした
posted by どりぼ at 15:50| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

10/1 スポーツフェスティバル byちゃーりー

こんにちは〜!!
お久しぶりです!ちゃーりーです☺️
10/1 西東京市スポーツフェスティバル にろしぃちゃーりーイマの3人で遊びに行ったよ!!

F950F1CC-565A-45E4-88C8-38E5FC18F7C3.jpg

天気も良くてたくさんのお友達が来ていたよ!
プールがあったり、体育館で催し物をしていたりとすごい楽しそうでした!!!

私たちはね!いっぱいいっぱいバルーン作ってプレゼントしたんだよ〜
私はワンちゃんとね、剣をあげたよ!ろしぃイマは他にもお花とかクマさんとか作ってた!すごいなぁ...!!

みんな今日は仲良くしてくれてありがとう!!!
また遊びたいなっ!!!じゃあね!!
posted by どりぼ at 17:14| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする