2017年08月07日

8/5 Nagajin夕涼み会

こんにちはカフカだよ〜

8月5日どようびに、カフカちぃ坊の2人でNagajin夕涼み会にあそびにいってきたよ〜

image.jpeg
茶色い帽子がカフカ、赤い帽子がちぃ坊

当日は晴れるか心配だったけれど、雨が降らなくてよかった〜

会場では、わたあめとか、やきそばとか、美味しそうなものがたくさんあったなあ…射的もたのしそうだったね〜

かっこいい剣を持ってる子もたくさんいたね!カフカはバルーンで剣を作って戦ったりしたよ〜

ちぃ坊はね、バルーンでクマをつくったり、ボールで技を披露したりしていたよ〜!すごかったなあ。どうやってクマさんつくるんだろうねえ

さいきんは晴れない日が多いけれど、みんな元気でとっても楽しかった〜

それじゃあまたね〜
posted by どりぼ at 22:46| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

8/2 西浮間小学校 夏イベント byちぃ坊

おはこんばんちはです。今日も元気です。ちぃ坊です!

8がつ2にち(すい)に、たっぷと、パールと、ちぃ坊で、西浮間小学校の夏イベントに遊びにいきました!わーい!
IMG_4178.JPG

どりぃむ・ぼっくす大好きな皆さまはお気づきでしょうが、この日はパールのステージデビューだったのです!パールはね、ディアボロを披露してね、たっぷちぃ坊も一緒になってディアボロをしたりして、とっても楽しかったー(*´⚫︎`*)ふふ

はじめてとは思えないくらいすーぱーステキだったパールから、すーぱーステキなコメントをいただきました!
IMG_4177.JPG
初めましてー、パールです❇
今日はみんなに楽しんでもらえてよかったー♪バルーンも喜んでもらえてわたしもうれしかった✨
これからもよろしくねー🌼


とってもステキー!やったー!
西浮間小学校のみんなはとっても元気で、ちぃ坊たちもたくさん元気をもらいました。ありがとでしたー!

ではでは、以上を持ちましてちぃ坊からのご報告を終わります。
これから大活躍するパールのこと、ちゃんと覚えてくださいね。そして、大活躍中のちぃ坊たっぷのことは、ずーっと忘れないでくださいね。ちぃ坊からのお願いです
まったねー
posted by どりぼ at 19:05| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

7/29 優っくり村 byたっぷ

どうもどうも。たっぷです。こんにちは。


今回もあの3人。



もう名前言わなくても分かるんじゃない?






E4DB3CBE-726C-4BCC-AF55-9AD4836EBDE2.jpg

左からすー、たっぷ、ヴァーマルだよ!!



1週間ぶりだね。






今回は優っくり村という施設のお祭りに行ってきました。



そして、今回もタップダンスからステージを始めさせていただきました。



みんな手拍子してくれて嬉しかったよー


そしてヴァーマルのボールジャグリング!
ギリギリのところで成功しました。

すーのニワトリのおもちゃと輪っかとボールを投げる芸もすごかったよね。またみたいね。


もちろんすーとたっぷのハットジャグリングタイムもありました。
なんだか盛り上がったね〜


その後はヴァーマルの皿回しタイム!


今日もよく回っていました。

お客さんにもお皿回しやってもらったんだー!


よく回っていました。




そしてみんなでバルーンのお花をつくって今回のステージはおわりです!



たのしかったねー



ではまた!



posted by どりぼ at 16:53| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/23 ネクサスコートbyたっぷ

こんにちはどうもどうもたっぷです。7/23にネクスサスコートの誕生日会に行ってきました!去年も伺ったんですよ〜
メンバーは去年と同じくたっぷ、すー、ヴァーマルですEDE106AF-C70F-46A2-B3FB-E2C4CBE608B8.jpg
(写真 左からたっぷ、すー、ヴァーマル)

今回はなんとタップダンスからステージを始めさせて頂きました。
僕は名前がたっぷなだけあって得意だったんだけど、すーとヴァーマルは今回のために練習したんだよー!


その後はヴァーマルがボールジャグリングをして、そのままみんなでボールジャグリングをしました!
すーはボール以外の物もいっぱい投げてたなぁ…

そして僕とすーのハットジャグリングタイムもありました!
帽子を投げては被り投げては被り。あれは奇跡のような時間でしたね。

その後はヴァーマルの皿回しタイム。棒の上で皿が回るんだぜ。すごい。

そこでなんとお客さんにもお皿回しのお手伝いをしてもらいました!

お客さんの持ってる棒の上でも皿が回るんだぜ。すごい。


その後はみんなで風船のお花を作って今回のステージはおわり!

その後はみんなにバルーンをプレゼンしたよ!

最高だったね。

ではでは。






posted by どりぼ at 16:26| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/1 武蔵野北スカイハイツ

こんにちはカフカだよ〜

8月1日火曜日に、武蔵野北スカイハイツというところにみょんカフカもっぴぃで行ってきたよ〜

image.jpeg
茶色い帽子がカフカ、帽子が無いのがみょん、橙色の帽子がもっぴぃ

実はカフカは音楽が得意なのだけど、今回は鍵盤ハーモニカを吹いたんだ〜
「幸せなら手を叩こう」をやったよ!みなさん手を叩いてくれて、幸せだった〜

それからね、みょんはボールが得意なのだけど、3個ボールを投げていたのに1個ずつクラブに入れ替わっていく…というのをやったんだ〜文字で説明するのは難しいね〜

もっぴぃはくっついたボールで5個投げるフリをしていてずるかったのだけど、そのあとは得意なお皿をばっちりきめていてかっこよかったね〜

他にもシガーボックスやらディアボロやらハットやら盛りだくさんのステージだったよ〜たくさん拍手してくれてとっても嬉しかった〜!お手伝いしてくれた方もありがとう〜!

そのあとはみなさんにバルーンをプレゼントしたんだ〜
とってもあたたかくて、とっても楽しかったよ〜
見てくれたみなさん、バルーンをもらってくれたみなさん、握手してくれたみなさん、お見送りしてくれたみなさん、ありがとう〜!


それじゃあまたね〜
posted by どりぼ at 01:57| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

7/22 みずほ学園夕涼み会

みなさんこんにちはー!みょんです!
今回はみずほ学園夕涼み会にお邪魔させて頂きました!
メンバーはみょんとちぃ坊でした!
IMG_2811.JPG
たくさんの人たちがステージを見てくれて緊張したけど上手くいったんじゃないかな!
風が吹いてたからディアボロの高〜く投げるのが危なかったなあー当たりそうだった方ごめんなさい…キャッチ出来て本当によかったです。いっぱい拍手もらえて嬉しかったです!
ちぃ坊のお皿回しも風がある中よくできました〜
ステージが終わった後はバルーンのプレゼントをして、盆踊りもみんなと一緒にやったよ!みんなと踊ると楽しいね!

こんなんで今回の報告は終わり!
またどこかでお会いしましょ〜それでは!
posted by どりぼ at 17:37| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

7/29 練銀びあストリート byじーけ

もう随分とお久しぶりなじーけです。リニューアル後のブログ初めてですね!
さて、昨日はキキカフカと一緒に練馬銀座本通り商店会さん(通称ねりぎん!!)が主催する練銀びあストリートにお邪魔して来ました〜  今年が第一回の開催なんだって〜

A58B1528-115A-4059-AFD5-6613E91C0DBB.jpg
左から、じーけ、カフカ、キキです!

当日は途中から雨が降ってきちゃったんだけど、たくさんのお客さんが楽しんでました!!


商店会を歩くおともだちのみんなにバルーンを配って歩いてたよ。犬が人気だったな。

そのあとは、雨宿りができるところでお客さんと一緒に遊んでました。
カフカはハットをくるくるしながらかっこよく被ってたね!
キキはフラワースティックと傘を浮かせてたね。
みなさんノリノリで、一緒にボール投げたりもしました!!


あと、抽選会の会場も遊びに行ったんだー。コンサートのチケットとか、豪華景品がいっぱいあったね!
じーけたちはバジルの種をもらったよ。ちゃんと育つかなぁー


浴衣や甚平を着てると先着でドリンクをもらえたんだって!じーけも着てくればよかったね。ってお客さんにも言われた。(笑)うん。
出店もたくさん出てたね!
カフカはトッポギをお客さんからもらったみたい。

スタッフの皆さん、商店会の皆さんおつかまでした!

9489F566-B9EC-49C8-9D22-B5739627FC34.jpg
そして練馬のキャラクター、ねり丸と写真を撮ったねり〜!!練馬区は今年で70周年らしいねり〜!
それではまたね!!




posted by どりぼ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

7/22 大江戸新座祭り

こんにちは!もっぴぃだっぴぃ!

7/22に大江戸新座祭りにもっぴぃ、サウス、つぼ、カフカ、しゃぼんで遊びに行って来たっぴぃ!

20170722204343124.jpg
左からもっぴぃ、サウス、つぼ、カフカ、しゃぼんだよ!

サウス、つぼ、カフカは、ステージでジャグリングもしたよ!とってもすごかった!

お祭りに来ていたみんなもとってもとっても元気だったね!たくさん遊んでくれたから、もっぴぃ感激っぴぃ!

とっても楽しいお祭りだったよ!

ところで、ひとり見慣れないクラウンがいるよね。つぼは僕たちの新しい仲間なんだっぴぃ!じゃあ自己紹介してもらおー!


みなさん初めましてー!
つぼです!つばじゃないよ!
今日はステージのディアボロが成功してほっとしました♪
グリーティングではみんなが手を振ってくれたのでとっても嬉しかったです☆

これからも見かけたら声をかけてみてね!ばいばいっ◎

20170722204519490.jpg
posted by どりぼ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

7/9(日) 馬場ふれあい祭り byちぃ坊

おはこんばんちはです。今日も元気です。ちぃ坊です。

7がつ9にち(にち)に、ちぃ坊すーミルヒと一緒に、馬場ふれあい祭りに遊びに行ってきました!わーい!

IMG_3668.JPG
いちばん大きくてかわいいのがちぃ坊。ドットのかわいいのがミルヒ。優しくほほえんでるのがすー

とってもいいお天気で、とっても暑かったけど、みんな元気で、とっても楽しいお祭りでした。

ステージでは、吹奏楽とか、ダンスとか、ギター演奏とかやってて、とってもステキでした。

せっかくプレゼントしたバルーン、たくさん割れちゃって悲しかったね。おひさまが元気だと、バルーンは割れやすくなっちゃうの。
でもね、ちぃ坊たちが一生懸命作ったことと、嬉しかった気持ちを忘れないでね。ちぃ坊たちも、みんなのありがとうと、嬉しかった気持ちを忘れません。

ではでは、以上をもちましてちぃ坊からのご報告を終わります。
今回お会いした皆様、暑い日が続きますが、お元気で。そして、ちぃ坊たちのことを忘れちゃダメですよ。
ちぃ坊とのお約束です

まったねー

posted by どりぼ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

7/8 ひまわりフェスタ

みなさんこんにちは、ヴァーマルです。

今回はひまわりフェスタにヴァーマルアリカカフカの三人でお伺いしてきました。



20170708_170716_0034.jpg

左からヴァーマルアリカカフカです。



おまつりでは屋台のごはんやゲームが沢山あって大盛況でした、私達の他にもボランティアの方やねり丸君なる者が来ていて一緒におまつりを盛り上げてくれていました。


私達はおまつりに来てくださったみんなに沢山バルーンをプレゼントしました!


今回も皆さんと沢山遊べて楽しかったです!

それではまた!

posted by どりぼ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする