2017年09月10日

8月26日 マーテル祭り byダイヤ


こんにちは〜ダイヤ💎です!

今回は みょん、カフカ、ダイヤの3人でマーテル祭りに遊びに行きましたー!
曇天の下で華やかなバルーンを作って来たよ😁 みんなクラウンのこと好きでバルーン喜んでくれて嬉しかった🎈


そうそう、唇がね...無くてね...しかも子どもは誰もツッコミしてくれなくてね...ちょっぴり寂しかったなぁ😫
72DB431F-E117-4AC1-929E-0C65C13D64C4.jpg

とはいえ、最後には会場のみんながありがとう!って拍手してくれたから結果オーライ😊
カフカは2年連続だってさ!どこまで記録伸ばすか楽しみだね!

それではみなさん、御機嫌よう👍3F4DFDB8-2A3B-4F83-B9E0-62CC2D4BF4F7.jpg
posted by どりぼ at 12:22| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

8/27 新座市道場町内会夏祭り by じーけ

どうも、じーけですー

9月だね!もう8月も終わって秋だなぁなんて思ってるけど、まだ暑い日もあるのかなーー
というわけで、ちょうど8月の終わりに、じーけみぃで新座市道場町内会の夏祭りに遊びに行ってしました!でけでん!!ひだりからじーけみぃだよ。


2A52E38E-C059-4E68-B1FC-4EB5BD7A3DE7.jpg

じーけみぃも、このお祭りに遊びに行くのは2回目なんだ!!懐かしかったよ


会場では太鼓やダンスをやっていたね!!どこどん楽しそうだったなぁ。

じーけみぃはみんなにたっくさんのバルーンを配ってまわったよ。
お花や剣が人気だったね!!

そうそう、カキ氷ももらったよ
じーけめろん味みぃいちご味。夏だなぁ。


会場内では、ステージにも挑戦!!どりぃむぼっくすは何度も道場町内会祭りに遊びに行ってたんだけど、実はステージをやるのは初めてだったんだー
2にんでフラワースティックをクルクル回すと「おーーー!!」ってみんな拍手してくれたのすごく嬉しかったよ。

じーけみぃも夏の終わりの思い出にとってもステキなお祭りに遊びに行けて楽しかったよ。また来年も会いたいな!!

またね!!




posted by どりぼ at 20:24| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

8/20 ル・レーヴ南浦和さくら館byすー

みなさんこんにちは。
おまちかねのすーですよ。
え、まってない?
まあそんなわがままいわずによんでね。


今回こちら、ル・レーブ南浦和さくら館にきたよ。

なんかよく似たなまえのところもあるんだって。まぎらわしいねー。

それではお写真だーん。

20170901145047802.jpg
左からイマ、つぼ、すーだよ。

きょうはお祭りだったみたいで屋台が出てたよ。くじ引きとかヨーヨーすくいとか。かきごーりおいしそうだったなー。

つぼは棒を叩いてあそんでたね。かと思えば棒がきゅうにういてびっくりしたー。あれがうわさに聞いた''まじゅつ''かな?

イマはカバンからシャンシャンと音をだしてバルーンをつくってたたんだって。イマが小さくてすーにはみえなかったけど。

すーはしょくいんさんのマネをしてあそんでたんだー。
そういえば、イマがおしえてくれたんだけど、やたいを出してるひとは、みんなしょくいんってなまえのひとなんだって。まちがえたりしないのかな?


たのしかったからまた行きたいな。
あ、さいごにかきごーりくれた方のしょくいんさんありがとー。

それではみなさんばいばい。
しーゆーねくすとたいむ。
posted by どりぼ at 14:53| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

8/19 ルレーブ南浦和 納涼祭 byもっぴぃ

やっほー!もっぴぃだっぴぃ!

8/19にすー、カフカとルレーブ南浦和 納涼祭に行ってきたっぴぃ!

20170831210902884.jpg
左からカフカ、もっぴぃ、すーだっぴぃ!

みんなの前でね、ジャグリングをやったっぴぃ!すーもカフカも上手だったよ。もっぴぃももちろん大成功!やったっぴぃーーーーー!

そのあとね、バルーンをプレゼントしたよ。みんなよろこんでくれたっぴぃ。でも途中で雨と雷がザーザーゴロゴロきて慌てて中に入ったっぴぃ…

ハプニングもあったけど楽しかったよ。それじゃあグッドラックっぴぃ!
posted by どりぼ at 21:15| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

8/16 ココフレンド

みなさんこんにちは、ヴァーマルです。

今回は新座市のココフレンドにちぃ坊とお伺いしました。


2017816 東野ココフレンド_170824_0012.jpg

左がちぃ坊で右がヴァーマルです。



この日は朝からずいぶんと雨が降っておりまして、みんなは教室で夏休みの宿題を片付けていた訳なのですが、せっかくの夏休みですからここは楽しく遊びたいものです。


宿題が終わったらみんなは体育館で色んな遊びをして楽しんでいました、その間私達はステージの準備をするという訳ですね。


さて、みんなが一通り遊び終えたところで私達の登場です、雨の憂鬱な雰囲気を吹き飛ばすように爽やかに登場したい所です。


みんなの為に持ってきた荷物はちょっと重かったですが、ヴァーマル選手見事に荷物を持ってきます、素晴らしい。


つぎは助手のちぃ坊選手、明らかにヴァーマルさんの荷物よりも小さいトランクで登場しているわけなのですがずいぶんと来るのが遅いですね、優しいヴァーマルさんはちぃ坊選手のトランクを代わりに持ってあげます、素晴らしいですね。


おっと、ここで問題発生です。トランクがビクともしません、なるほどどうりでちぃ坊は来るのが遅かったわけだ。

そのあとは突然トランクが動き出してトランクを持ってた私は大変な目に遭いましたが、近くの子供に助けてもらい事なきを得ました、よかったですね。


そのあとはちぃ坊とボールの奪い合いをしたりみんなにお皿回しを手伝ってもらったりと、とっても楽しいステージになりました。


ステージの後はバルーンのプレゼントです、みんな意外と剣が大好きなんですね、あんまりみんなが欲しがるのでちょっとびっくりです。
作った剣で大乱闘が始まるかと思いましたがみんな大事に持って帰ってくれたので嬉しかったです。



さて、以上で今回の報告はおしまいです


それではまた!



posted by どりぼ at 21:59| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

8/5 納涼 夏祭り

こんにちは!キキです😀
最近とっても暑いけど、みんな元気ですか?
キキは絶賛夏バテ気味です😅

この前、アリカすみちゃんと3人で、納涼 夏祭りに行ってきたよ!

これがその時の写真!じゃじゃーん📷
左から、アリカすみちゃんキキ😚
98CEB852-9834-4742-9E38-35B0CEE09D8B.jpg

この夏祭りにはたっくさんの人が来ていて大賑わいでした◎
かき氷🍧とかの食べ物もいっぱいあってどれも美味しそうだったなぁ😊

キキ達が遊びに行ったらすぐ、みんながキキ達の事に気付いてくれて、駆け寄ってきてくれたの!とってもハッピーだった💓
中には去年もキキと会ったんだよ!お話したんだよ!って子もいたの🙌
覚えててくれて嬉しかった😄

キキ達はみんなともっと仲良くなりたかったから色んなことをしました!

アリカはバルーンでクマさん作ってたね。キキはバルーンがへたっぴで作れないから、すごいなぁって思ってたよ🐻
いつもカッコつけてばっかりのアリカだけど、ステージではディアボロをうーんと高く上げて、それをバシッと2回もキャッチしてて、本当に格好良かったね✨

すみちゃんもみんなにたくさんバルーン作ってたね🎈喜んでもらえててよかったね😊
中でも1番凄いなぁって思ったのはお皿回し!すみちゃん、みんなにステージを見せる前ずーっと練習してたんだよ!その甲斐もあって、本番は1人で色んな技を見せてくれたの!すごいすごい😄

キキはステージではフラワースティックをやったんだけど、みんながクルクル回るフラワースティックを見て、キレイって言ってくれたから嬉しかったなぁ🌼


ここのお祭りのみんなは元気いっぱいで、キキは圧倒されてばっかりでした
でもとても楽しかったから、また来年も行きたいなぁ😌

それじゃあ、またね👋
みんなも今年の夏を目一杯楽しんでね☀️
キキでした!
posted by どりぼ at 22:34| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

8/12 おおるり納涼祭 byみぃ

おひさしぶりです〜〜
そのほかの挨拶は割愛して、さっそく出演報告です!


今回のメンバーは、どどんっ!
A0358FEE-23FA-4385-B8F3-1BB4684CB8B8.jpg
近い方がチュロちゃん……


……………あれ?

載せる写真間違えちゃったね
51723DF6-917A-43AB-8846-B963C267FFBD.jpg
近い方がチュロちゃん、
カメラを占領されて悲しそうなのがみぃです。


あ、でも仲良しなので心配は大丈夫です。
E066B588-E12D-475B-8ADF-5161837D918D.jpg

よく似たこの2人。衣装も似てますね。
帽子がグレーなのがみぃ
赤いのがチュロ
そして黄色い生き物がちきんさん
おぼえて帰ってね。
2人ともちきんさんが大好きなんです。

今日はそんな2人でおおるり納涼祭にお邪魔しましたー!


みぃチュロはみんなにバルーンを作ってたよ〜〜
犬が人気だったなあ、みんな素敵な魔法使いでした。
しっぽが膨らむのは魔法の力ですからね🌟
チュロちゃんはハート作るのを頑張ってたみたい💓


お歌が上手な人がいっぱいだったな〜〜
みぃも上手くなりたい〜〜

あと近くで花火も見えたね!
みんなと夏の思い出が作れて嬉しかったよ〜〜🎇

あとね、スイカもらっちゃったの🍉
夏の味だよね。
みぃチュロも今年初めてのスイカでした。
おいしかったな〜
ありがとうございました!


いっぱいあくしゅして、しあわせな1日でした!
またあくしゅしようね、やくそく!

ではでは、報告はこのへんで。
みんな素敵な夏の思い出つくってね。

みんなにとって明日が素敵な1日になるといいな!

ばいばーい!
F2DE3ED9-1EED-42BE-A29B-DA60243709A8.jpg
(カメラを取り返したみぃより)

posted by どりぼ at 21:54| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

8/7 ハッピーテラス新座教室

こんにちはみなさんアリカです。
この間、お友達の集まってる楽しそうな場所に行って来たんだ。
メンバーはアリカ カフカ すーだったよ。

1BB928B8-FD1B-43A6-90F3-D392499FA10F.jpg
左からカフカ アリカ すーだよ。

みんなの前に出た途端に拍手してくれて嬉しかったなぁ。

カフカはシガーボックスやハットジャグリングでうまくキメてたね。

すーアリカのやってるボールをとって遊んだり、カフカのやってるハットをとってからかったりしてたね...いたずら好きだなぁ

そして僕アリカはディアボロやバルーンを口で膨らまして拍手喝采をもらった!

とても楽しかった。また行きたいなぁ〜

それじゃあまた今度ね


posted by どりぼ at 14:37| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/4 舎人庵 byイマ


みなさん〜!やっほ〜!イマですよ〜!

このあいだ、サウスたっぷと一緒に、舎人庵っていうお祭りに遊びに行ったよ🎶

写真だー!ばばーーん!
依頼.png

左から、サウス、イマたっぷだよ

このお祭りではね、おいしそうなごはんとか、手作りのものとかがたっくさん売ってて、すごーくにぎやかだったの!
折り紙でつくる、くるくるーって回るコマも3人で作らせてもらったの!嬉しい!!

とっても楽しかったから、みんなともっと仲良くなりたくて、3人もいろんなことして遊んでみたよ〜!

イマは、たくさんバルーンを作って、みんなにプレゼントしたよ!みんな喜んでくれたかな〜?

たっぷは、バッグから道具をいっぱい出して、いろんなマジックを見せていたね!不思議だったなぁかっこいいね!
イマもチャレンジしてみたんだけど、みんなに笑われちゃった...なんでかなぁ?

サウスはね、来てくれたお友達に似顔絵をかいてくれたの!サウスはお絵描き上手なクラウンさんなんだ!すっっっごく上手なんだよ〜どの絵もとっても似てて、感動しちゃったよ!

楽しいお祭りに行けて、イマは今とっても幸せです

それでは、また会いましょう!
ばいばーい!

posted by どりぼ at 00:32| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

8月4日(金)至誠学舎吉祥寺ホーム 夏祭り


こんにちは!ぽっけなのだ

8月4日(金)に至誠学舎吉祥寺ホームの夏祭りにお邪魔してきたのだ!
メンバーは・・・・・・じゃん!
2017至誠学舎集合.jpg
(左からぽっけダイヤもっぴぃ

お神輿と一緒に会場を練り歩いたのだ!
練り歩いた先でボールとお皿のパフォーマンス!
ダイヤのボールが羨ましくなって思わず取っちゃった!
何度もダイヤに取り返されたけど最後は二人でボールをやって仲直りしたよ
もっぴぃのお皿はとっても軽やかだったよ!
みんなも楽しんでくれてたらいいなぁ〜

夕方にはお外に出て小さなお友達に風船をプレゼントしたよ!
似顔絵を描いてくれるブースがあってぼくも描いてもらっちゃった!

暑かったけどみんなと一緒にお祭りに参加できて、とっても楽しかったよ!
また、どこかで会えたらいいな!

以上、ぽっけなのでした!
posted by どりぼ at 18:02| Comment(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする